懐かしのGAMEBOYで神ゲー紹介

今回はゲームボーイゲームボーイカラーも入っています。ダウンロード版やリメイク版があるので、興味のある方は是非3DSでプレーしてみて下さい。

前回の
『懐かしのゲームボーイ!GWが暇な方にオススメ神ゲー
の続きです。

では、オススメの神ゲーです!



ゼルダの伝説夢をみる島

ゼルダの伝説 夢をみる島DX

ゼルダの伝説 夢をみる島DX

これはもう、ストーリーに泣きました!
間にちょっとニヤリとしてしまうイベントがあったりしたのに、最後まさかの…。
これは是非、実際にプレーして欲しいです。
因みに、1度もゲームオーバーにならずにクリアーすると、エンディングが変わります。それでも、切なくて子供ながらに胸に刺さるストーリーでした。

そして、時期は未定ですがリメイク版がスイッチで登場するようです!
発売が楽しみですね。
f:id:mo_jya:20190428163320j:plain



サ・ガ時空の覇者

サ・ガ3 時空の覇者

サ・ガ3 時空の覇者

サガ3時空の覇者 Shadow or Light

サガ3時空の覇者 Shadow or Light

リメイク版がDSで出ましたが、ゲームボーイ版を知っていた私にはショッキングでした。。何で貴方が悪者になってるのー!!キャラクターの個性が出た所は面白いですが、敵にはして欲しくなかった…。見た目老けさせて悪っぽくされてる所も残念。
しかし、モンスターの肉やパーツを使って主人公達を強化するシステムは健在で楽しいです。ゲームボーイ版も是非ともプレーして欲しいです。あの人、良い人ですから!



ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

初代ドラゴンクエストモンスターズと言えばこれ!モンスターを配合するシステムが好きで、より強い特技を引き継がせたり、HP999のメタルスライムをつくったりして遊びました。
リメイク版は配合のシステムが変わりましたが、それでも楽しいです!あと、キャラクター達の個性が出てストーリーのボリュームが増えたのも良かったです。


ゼルダの伝説ふしぎの木の実

四季を操りゲームを進める大地の章と、時間を操りゲームを進める時空の章です。
ストーリーは違いますが、パスワードを使って連動させることが出来ます。別の章をプレーしてる時にもう片方の章で登場した人物の話が出てくると思わずニヤリ。因みに住人やボスは過去作品を思わせる要素があり、こちらもゼルダファン達を思わずニヤリとさせるはずです!


ドラゴンクエストⅢそして伝説へ…】

ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・

ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・

これはもう、神ゲーの王道。
最初の質問で主人公の性格が決まるシステムが面白くて何度もやりました。オススメは成長の良いセクシーギャル!
名言も多く、コネタでクスッと笑ってしまうのも多い作品です。酒場で仲間を募ったり、ダーマ神殿で転職してキャラを育成したりとストーリー以外のやり込み要素も多くて楽しいですよ!


GWが退屈だという方は是非プレーしてみて下さい。新作よりも安く、クオリティーも負けず劣らずですよ!